山口県 下関市

山口県・下関市 × アソビュー タイアップ動画

下関の海・街・人の魅力を“体験の連続性”で描くブランディングムービーです。
ナレーションや台詞に依存せず、映像と音楽のみで「その場の空気」が直感的に伝わる設計にしています。

本作は山口放送(KRY)の特集企画「下関市ウィーク」に実素材として採用され、放送にも使用されました。

制作のポイント

  • 60秒以内で「SUP体験 → 海沿いカフェ」までを単線の導線に集約し、初見でも迷わないストーリー設計
  • テロップを極力排し、色調・構図・カメラワークと音楽同期で情報密度を担保——“画力”で下関の美しさを伝達
  • 冒頭3秒で海・空・人物の動きを重ね、視線誘導と没入感を同時に成立させ離脱率を低減

お客様の声

「アクティビティの流れが1分で直感的に伝わり、言葉が少なくても“雰囲気”がしっかり届く動画でした。

動くなら下関 ブランディング動画

HP:
アソビュー!|下関アウトドア特設ページ

(2025年10月18日)




SNS運用代行・動画制作
インフルエンサー
マーケティング
お気軽にご相談ください。